地元の居心地が良すぎる

こんにちは、野獣先輩です。インドア派です。

 

ここ最近は真っ暗な部屋で皆とゲームをするのが楽しくて楽しくて仕方ないって感じで、きっとこれが俺の人生の「正解」なんだろうな、これから先もこんな感じで良いや〜^o^と思ってました。

だけど地元に帰ってきてほぼ毎日いろんな友達と外に遊びに行く生活をしていたら、ブルーライトを浴び続ける生活の中で忘れかけていた「外の楽しさ」をジワジワと思い出してしまいました。

そしたら「こうやってみんな外の世界で色んな経験を積んでるのに、家でゲームしかしてない俺ってなんだったんだ泣」と自己嫌悪に陥ってしまいました。

 

外で遊ぶことが経験って(笑) ちょっと外に出ただけで悟った気になってるソラくん浅すぎ(笑)

↑これを、禁ず。

 

まあ多分、影響受けやすい単純人間なだけで、また帰ってみんなとゲームしてたらすぐ元の引きこもりマインドに戻ると思うんですけどね。

 

ニンゲとのコミュニケイト、ムズすぎ。

久しぶりに会った友達二人と飲みに行ったら、「なんかよそよそしい」と言われた。

よそよそしいって何?

「よそよそしい」とは、「隔てがましく冷淡である様子、親しみがなく他人行儀な様子」を意味するんやで。 「よそよそしい態度」などと表現され、人物に対して使われる言葉なんやで。

わざわざ引用せんでもわかっとるわい☝️💦

コミュ障なんですよね俺は。

俺は人に合わせてキャラを変えるんですけど*1、久々に会ったソイツら向けのキャラがまだ確立してなくて、どう対応すれば良いのか分かりませんでした。

多分そのふたりが求めてた俺は「そうなん?それバリ○○やん笑」「いや○○やな〜笑」みたいな典型的なキャラだったと思うんですけど、俺は変な道化を演じてしまって「えとぉ〜○○ですよぅ^^;」みたいな、常に語尾に ^^; が付いてるキモキャラで行ってしまいました。よそよそしいと言われてからは止めたつもりです。

人間と関わるのってムズいわマジで。

 

俺が思ってる俺の素

  • 急に変なこと言い出す(良く言えばユーモアがある✨)
  • ダル絡み・無茶振りを好む(良く言えば盛り上げてる🎉)
  • ワガママ(良く言えば王の器👑)
  • 得意な話題はゲームとインターネットのみ(🤓)
  • 人とズレてる(良く言えば個性がある🌈)

普段からこれがバレないよう、嫌われないように立ち回るせいで、周りからのイメージと素が乖離していっててヤバい。

あとこの前俺が運動神経良くて割と何でも出来るみたいな扱いになってて、俺はマジでスポーツ(特に球技)の才能が終わってる人なので、内心焦ってた。

ボールを蹴る・捕る・投る・打つ←全部出来ないという事実

心底スポーツ出来るやつが羨ましい。

いつかそういうのを隠して生きてきたツケが回って来そう。

 

↑ほんまコレ

野獣先輩でした。

おまけ:その二人と食べたフグ

*1:ていうか普通そうだよね❓